しまうまアレにかかったってよ①

はい、7月末についにコロナにかかりました。
感想としてはマジでしんどかった。
あのしんどさが楽になるならワクチンはうっておいたほうがいいぞと伝えたい。
そして正しい行動出来てない部分もあったと思うけど一応書き記しておきたい。


①おや、熱か?

週末の事だった。ゲームとかしてて謎にオールをしておりかなり不規則な生活をおくっていた。
その日も朝6時に寝て昼の2時に起きるみたいな生活をしてたけどここで違和感。
「あれ、何か熱っぽいぞ...?」
熱を測ると37.4℃
あー、ゲームに夢中で水分とらなかったから熱中症的なアレかなーとか思ってたけど夜に近付くにつれて熱が上がっていく。
この時期にこの熱の上がり方、とても嫌な予感がしたのでとりあえず寝て汗だして体温を下げようとした...が、
汗がまっっっっっったくでない。寒気までしてきた。
この時点で38.5℃

②しんどいけど病院行かなきゃ

目を閉じても寝付けないまま朝を迎えた。
相変わらず状況は変わらずしんどいため会社に連絡してとりあえず休むことにした。
検査受けなきゃと思い福岡市のホームページ見ながら検査可能な病院に連絡した。
ここでやっと医療機関がパンク状態なことを実感した。
近所の病院がどこも予約いっぱいで検査が出来ない。
しんどいし解熱剤も欲しいので諦めず連絡した。
最後に電話した近場の大きな病院で検査が出来る、が、紹介状がないと5000円かかるらしい。
とにかくしんどいのでお金の事考える余裕無くてお願いすることにした。
この時点で39.4℃、この状態で病院まで歩いていった。

③陽性判定からの地獄
病院では鼻に綿棒みたいなやつ突っ込むあれして解熱剤貰って終了。8000円くらいだった。
その日のうちに連絡があり陽性とのこと。
解熱剤貰ったので気持ち的には少し楽になり早速服用、、、がまた汗が全く出ない。ここで過去最高の39.9℃。
汗が出ないのは水分が足りてないとお医者さんに言われたの思い出した。自分では結構飲んだつもりだったんだけどなぁ。
まーたこの水分補給が地獄だった。
このあたりから喉の痛みが強く出てきて水を飲むのがきつい。拷問かと思うぐらいきつかったけどとりあえず一気に水分をとってやっと汗が出てきた。

長いので一旦ここまで。