しまうまいつの間にか働いてた。転職までの話。

書こう書こうと思ってたのに気付いたら無職終わってました。
転職期間について記しておきたいと思います。

5月半ばに無職になって以降、自由気ままな生活をしてました。

とりあえずだらだら~ってしながら就活して~の繰り返し。

DODA、えん、リクナビマイナビ、色々登録しました。
自分で登録したものの、gmail宛に来る山のような求人情報。迷惑メールかよと思いあんまり読んでません(?)

アドバイザーみたいな人から最初電話が来たんですよ。
「何がしたいですか?何が希望ですか?何にやりがいを感じますか?」って。

実際そんなもんないでしょと。お金と休みがほしい。それだけだと。

アドバイザーさんは困った末に「色々求人送ってみますのでいいと思ったものを教えて下さい」とのこと。

本当に色々送られてきましたがどれもしっくりきませんでした。

アドバイザーからしたら「なんやこいつ...こんなやつ追えんわ....」状態だったのでしょうね。
すまんな。やりたいことないもん。

そして6月頭。多分。あ、いいなー、この企業って思った会社が二つあって応募したらES送ってくれって事だったので書いて送った(手書き)

ワイ転職無知「(手書きの方がいいやろなぁ...)」
案の定どっちも落ちました。それのせいかわからないけど。
アドバイザーが言ってましたけど面接、内定まで?平均10社ぐらいかかるみたい。


そこから何社か受けては面接でおちーみたいな。
それでも前職と同じ業種では働きたくなかったし年間休日と給料は妥協したくなかった。

何とかなるやろ~で2ヶ月がたち、親の方が焦ってる感じだったらしい。後から聞いた話。
(まぁ急かすにも難しい話だからもどかしかったんでしょうね。)

そんで最近だいたい条件にあった企業から内定もらったので働き始めたところ。

来月まで契約社員でそこから正社員に切り替えだし営業だからこの先の事はどうなるかわからないけど帰る時間は18時過ぎだし休みは土日祝だし長期連休はしっかり長期連休だから満足している。

以上がしまうま空白の2ヶ月となる。
転職をされた多くの先輩方が言ってた通り実際なんとかなるみたいです。

自分がぶっ壊れるくらいならさっさ辞めてしばらくだら~っとした方がいいと思うなぁ。
辞めてもその間って何とかなるものでしたよ。
目覚ましをかけなくていい、会社用携帯を気にしなくていい。最高。

何の資格も持ってないし営業経験ないワイでも転職できたからほんとなんとかなる。

Sっちゃんさんや、Aっきさんや諸先輩方の話聞いてふわ~っと転職を考えてからここまで来ました。

仕事行きたくないとか悩んでる人が楽になったらいいなぁ。おわり

次は同時に行い始めたダイエットについても書いて残していきたい。